So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

つぶやき

最近はたまーにINしてはパペガではボーと突っ立てみたり

インベントリの(課金)アイテムを見ては頭が痛くなったり

マジカでは自室を軽く巡回し自分がレイアウトした室内(野外)を見ては感動したり

冒険も新たなレイアウトもせずにそのまますんなり落ち。

マジやる事が無い!やりたい事を見つけられない!

ツイッターアカウントはお片づけ完了

ぼちぼちブログもと思いIDとパス忘れて「ウガー!!」となってやっとこ記事書いてます。

ついでにサラッと過去の記事目を通してみたら

今では考えられないほどパペガに夢中になってる自分が居ました。

パペガのアカウントはそのまま残しつつ(すっごい課金したからね!!逆切れ)

今後もたまーにINしてはボーっとして行こうかな。

今は別ゲーに夢中です。教えてくれたフォロワーさん感謝!!(

おわり
コメント(0) 

2013-03-15 [バレンタインイベント]

2回目のバレンタインイベント☆ヽ(´∀`*)ノ
画像開発ブログから
バレンタインイベントバナー.PNG
バレンタインイベント.PNG
今年はオルトレア地方からマジカロスでおなじみのソーニャさんがやって来ました。去年はアリョーシカさん

ソーニャさんのクエストは去年のアリョーシカさんと恐らく同じ内容。
ソーニャクエスト.PNG
3の塔回ること無く倉庫から1年前のカカオを納品しクリア。お疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ

今回はややフライング気味でイベント開始前にイベントアイテムが合成できちゃいました。
合成アイテム.PNG
かーわーいーい~[揺れるハート]だけですね。
去年のロールハンマーは光属性と火属性共に20%と能力面で驚きがありましたが
ステッキにはそんなもんありません。でも可愛い[揺れるハート]

振ってみた
エフェクト.PNG
うわぁ。ハートが出ちゃったよ。。可愛い[揺れるハート]

せっかくのイベントもちろん数週たのしみました
イベントモンスター.PNG
一ヶ月以上前ですけどね。
コメント(0) 

2013-01-24 [ロストミサス]

1万手前まで、なんとか戦い方が安定してきたので装備品うpヾ(・ω・)ノ
魔法と言うチート
魔法.PNG
封魔エリアではただの荷物

アバター使用武器
武器.PNG

武器性能とマジックアクセと気づけばコレで殴ってたモンスター

機械兵のランス
攻撃力 6
雷属性 40%
攻撃速度 7

マジックアクセ
太陽3連+煉獄の黄眼or剛雷の赤眼
迅雷3連+光輝の黄眼orギガワンコベイン

羊・植物・ニャンコ・牛・竜モドキ
ロビーモンスター ガルなんとか・ミノ親分・ナーガ・グリム・ナッちゃん


フォレストグランデスピア
攻撃力 7
自然属性 90%
攻撃速度 10

マジックアクセ
樹海の黒眼+樹海の黄眼

テラコッタ・キマイラ・竜
ロビーモンスター 黒ワンコ・ヴァプラ・ドラコキマイラ

従者武器
従者武器.PNG
ソード装備は何となく上手いこと特殊防御してくれたり
盾防御がスムーズのような気がするから(´・ω・`)自信ないお

アクアソード
攻撃力 7
水属性 50%
攻撃速度 10
眠り 40%
眠りスタン効果用

ルミナスソード
攻撃力 6
光属性 50%
攻撃速度 10
めまい 30%
目潰し担当

黒竜剣
攻撃力 7
闇属性 20%
自然属性 20%
攻撃速度 10
恐怖 10%
封魔エリアでの本命
ほぼ全て(トゥルーまだ試してないけど)のモンスターが恐怖状態になります

お留守番従者育成中ゆえ、現状戦うのは主人と従者3名
早いとこ従者4人共戦える用にしたいものです(´ω`;)

従者マジックアクセ
従者マジックアクセ.PNG

組み合わせ

痛恨+絶命

必殺+絶命

会心+絶命

残り1枠は魔盾(天罰・幻惑・猛威)用の呪い防御3連指輪

レベル100~200くらいまでの頃、武器はフロストランスやライトニングスピアに良くお世話になってました。
今は、バクパから眠り草・黄金の鱗・雷獣の尻尾・冷気の袋等の使用がスムーズになり
従者への新しい命令「強敵は後で」で、厄介なモンスターを後々複数で叩く事が出来るようなったり
それらアップデートキャラクターのレベルアップに伴い随分と変わっちゃいましたw
コメント(0) 

2013-01-22 [キャンペーン]

チェックキャンペーン
画像パペガトップから
Cチェックキャンペーンバナー.PNG

Cチェックキャンペーン.PNG
期間は去年12月25日~今年の1月27日まで
開発ブログにて現在開発中の魔法学校アヴァロン(仮)の雰囲気に合うとといいですね☆
オーシャンブッなんとかはどうなったの?

アイテム
Cチェックキャンペーンアイテム.PNG
毎度の事ながら100G分の課金をすると、倉庫にランダムでお一つアイテムが転がってきます。
去年のレイヴンシリーズは酷い目にあったので、やや躊躇してましたが
杖のエフェクトに惚れて早速Gを購入

結果
Cチェックアイテム.PNG
今シリーズはダブる事無く杖をゲット!!ズボンや本は当然スルーで(`・ω・´)ゞビシッ
今後のCチェックアイテムに期待を持てる幸先の良い結果でした。

       \もうどうにでもなーれ♪/
Cチェック.PNG
性能なんざ眼中にありません。コレをやりたかっただけです。
コメント(0) 

2013-01-14 [黄金の季節]

封印の宝箱
画像パペガ・マジカトップから
封印の宝箱バナー.PNG

パペガ
パペガ 封印の宝箱.PNG

マジカ
マジカ 封印の宝箱.PNG
とっくに終わってます、過ぎてます、もう入手不可能っすよ、細かいことは気にしない。
だって開錠しちゃったんだもん(´・ω・`) 一週間前に・・・

未だに倉庫で120個ほど箱が転がってますがとりあえず10個開錠
初まとめ開錠.PNG
衣装はイベント始まってから商人ギルドで買い集めちゃったので、余計に開錠できないジレンマ
新年に伴いここは一つ運試し感覚で開錠しましたが、中々良かった方かな?
箱のマジックアクセサリーで、初の指輪魔法アイテムに今後の新しい箱への妙な期待が高まります。
残りのグローブとウアスは、また気が向いたらチャレンジしてみます(`・ω・´)ゞビシッ
コメント(0) 

2013-01-10 [黄金の季節]

黄金の季節 画像開発ブログから
イベントバナー.PNG
毎年バナー告知共にリニューアル
プレイして楽しい見て楽しい、毎年ご苦労様です。

パペガ
パペガ黄金の季節.PNG

5の塔 オアシス
イベントパペガ.PNG
パペガでは数匹のミミックが各マスをドリフト
運が良ければ1つのマスに5~6匹会うことができます。

マジカ
マジカ黄金の季節.PNG

自室
イベントマジカロス.PNG
マジカロスはプレイヤーと従者のレベルによってランダムで0~20匹ですね

このイベントモンスターに出会うならマジカロスの限定ロビー王家の墓あるいは自室
重くてもそれなりにフレさん同士で楽しみたいならパペットガーディアンと言った所でしょうかね

時折ツイッターでミミック発見を呟き 自室へ招待するなど珍しい事もやってみたり
運悪く出会えなかったら 気分転換にパペガで5の塔を回ったり満喫しました。

イベント期間中に拾った金塊を使った合成アイテム
合成アイテム.PNG
今年はダガー強化をスルーしサイズへ浮気
理由はシンプル カッコいいから(`・ω・´)
ゴールド武器は他の武器と違ってゾアからギガへ育てるのに大変
できればミミックさんにはず~っとパペ・マジに居てほしいものです(´ω`;)

イベント:黄金の季節お疲れ様でした☆
コメント(0) 

2013-01-03 [パペットガーディアン]

簡単に.PNG
遅れまして、新年明けましておめでとうございます。
1月1日からパペガ・マジカ共にイベント、黄金の季節の真っ只中ですね。
暇な時間を作っては、できるだけインして遊んでます(`・ω・´)ゞビシッ
期間は1日~7日まで、短期間ですが砂金と金塊は何かと入用なのに
中々入手できないアイテムなので、出来る範囲内でイベント満喫しようかなと。。
ブログは気分しだいのグダグダ更新で本年もまったりやってゆきます。
皆さんにとって今年も健康・お仕事・勉強・遊びが充実した年になるといいですねぇ(*´ω`*)

良いお正月を~(・ω・)ノシパタパタ
コメント(0) 

2012-12-30 [マジカロス]

今年最後の更新。

スクラッチアイテムで、いつか開錠しようと思いながら
バックパックを見ると必要数ちゃっかり揃ってたので終焉の洞窟を開錠しました。
ロビー開錠.PNG
こちらにお住まいトゥルーさんがまた強いのなんの。。

すべての攻撃が即死級で、もう外見がどうのこうの言ってる場合じゃ無いとフレイアを装備し
挑む事5回目。
初勝利.PNG
勝ちました。

フレイア無し全裸でも行けるんじゃ・・・。

結果
終焉.PNG
行けました。

やり方はこんな感じです。

眠らせる→麻痺するまで必死に麻痺の書を連発。(30回以降は距離を取り起きるまで連発)→麻痺ったらレイピア特殊で必死でツンツン13~14回突付く。→距離を取って必死に眠らせる。→麻痺するまで(ry

結局麻痺にならなかったよ・・・パトラッシュ。。の場合は距離を取って再度眠らせる。

ね、簡単な訳も無く、命がけです。

装備
装備した武器とマジックアクセ.PNG
ステ振りは攻撃700、MP1000あれば運が良ければ消費MP半分消費くらいで倒せます。
レムウィップとベイン(ゾアくらい)があれば楽なんだろなぁ~。

以上であります(`・ω・´)ゞビシッ

皆様良い年越しを、また来年(・ω・)ノシマタネー

コメント(0) 

2012-12-27 [キャンペーン]

こっちも期間終了Cチェックキャンペーン
画像開発ブログから
Cチェックキャンペーンバナー.PNG
Cチェックキャンペーン.PNG
Cチェックキャンペーンアイテム.PNG
また脱色したんすかwwと侮ってはいけませぬ。
今回のアイテムは前回のレイヴンシリーズのコンプリートを損ねた人には嬉しいラインナップ
現にクローとセイヴァーとちどりあしをゲットし損ねた私自身
嬉しさのあまり即Cチェックを買いに走りました(`・ω・´)

結果
当たり.PNG
ですよね~。コレ何て嫌がらせですか?
1回目で、ちどりあしゲットは嬉しかったですが後が宜しくないです。
現在も新しくCチェックキャンペーンやってますが正直今は課金する気起きませぬ( ´_ゝ`)
期間も十分にあるので1~2回出来たらいいですにゃ。
コメント(0) 

2012-12-26 [クリスマスイベント]

終了しちゃってます。
バナー・伝承・告知の画像は開発ブログ様から
パペガ
クリスマスイベントバナー(パペガ).PNG

伝承
クリスマスイベント伝承(パペガ).PNG

マジカ
クリスマスイベントバナー(マジカ).PNG

告知
クリスマスイベント告知(マジカ).PNG

今年もやってきましたクリスマスイベント[雪]
パペガでは各塔の入り口に飾られるクリスマスリースや広場のツリーと毎年違ったデザイン
可愛い!可愛い!!とテンション上がってました。

クリスマスツリー
クリマスツリー.PNG
ツリーは去年と同じく達成イベントで
アイテムを必要数納品するごとに徐々に飾り付けられる仕様でした。

一方マジカロスでは去年と同様グレムリン・キンググレムリンが自室と限定ロビーに登場
さらに闘技イベント予選・本選とやる事いっぱいの盛りだくさん
今年の限定モンスター各種バランスよく会える事が出来キャンディーケーンがドッサリ拾えホクホクでした☆
画像?何ソレ。。

しかし、ツリーが完成し闘技が終わると徐々に飽きてしまい
イベント後半はコスプレをし、訳の分からん事ばっかりやってた様で・・・
画像フォルダにこんなのあったから記念に。。

サンタパンダ風味.PNG
サンタパンダ風味です。
元はおフレさんをお誘いしサンタコボルト狙って遊んでいたら。
フレさんがおもむろに着替えた格好があまりにも似ていたので・・・
もっと煮詰めれば行けるのでは?と思い、やってしまった状態です。

レシピ
アイテム.PNG

奇行
その1
コスプレゴッコその1.PNG
温暖化を嘆いているようです。

その2
コスプレゴッコその2.PNG
クローを装備し転げ回っています。

ほんと何やってんだか。。
コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。